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リモートサポート

リモートサポートとは

インターネットを利用することで、お客さまのパソコン・スマートフォン・タブレットの画面を参照しながら、メールソフト等の設定、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。

安心

お客さまからの手続きによって、はじめて遠隔操作が可能になります。
サポート担当者から、お客さまの機器に勝手にアクセスすることはできないシステムです。
また、サポート担当者がリモートサポート利用時にお客さまの個人情報等を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にそれらの情報を利用することはありません。

安全

本サービスでは、SSLプロトコルによる暗号化通信を使用し、通信の安全性を確保しています。

マルチデバイス対応

Windows PCはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。

本サービスはメールパスワードやメールアカウント等の各種お客さま情報を、サポートセンターにて遠隔操作機能を使い、代理入力をおこなうことはいたしません。あらかじめご了承願います。

リモートサポート対応範囲

リモートサポートでご案内できるのは、以下の内容です。

  • メール設定
  • ティーズのウイルスバスター(セキュリティーソフト)設定
  • ティーズマイページの設定

動作環境

リモートサポートは、以下の環境でご利用いただけます。

ネットワーク環境 インターネットに接続されている環境
Windows OS
Windows 11 Home、Pro、Enterprise
Windows 10 Home、Pro、Enterprise
Windows Server 2019 Standard
Windows Server 2016 Standard、Essentials
Windows Server 2012 R2 Standard、Essentials
Windows Server 2012 Standard、Essentials
ブラウザ
Microsoft Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Google Chrome(最新版)

上記以外のブラウザでの動作保障はしておりません。

メモリ
使用OSが推奨する環境以上
Macintosh macOS v11 / v10.15 / v10.14 / v10.13 / v10.12
ブラウザ:Safari(最新版)
使用OSが正常に動作するIntelプロセッサ または Appleシリコンを搭載したMac

Appleシリコン搭載の環境の場合は、Rosettaのインストールが必要です。

iPhone / iPad iOS 14.× / 13.× / 12.× / 11.×
iPadOS 14.× / 13.×
ブラウザ:Safari(最新版)
Android Android 11 / 10 / 9 / 8.× / 7.× / 6.×
ブラウザ:Google Chrome(最新版)

サービスご利用までの手順

まずお電話でご連絡ください。専用アプリのダウンロードが必要です。接続方法を電話オペレーターがご案内します。

0532-56-1237

(通話料お客さま負担)

利用規約の内容を確認する

リモートサポートをご利用の方は、以下のご利用条件をご確認のうえ、同意いただける場合には「ご利用条件に同意する」をクリックしてください。専用ソフトウェアのダウンロードが開始されます。

リモートサポートご利用条件

リモートサポート(以下「本サービス」といいます)をご利用いただく前に、必ず以下の事項をご確認ください。お客さまが「同意する」をクリックしたことをもって、以下の事項に承諾されたものとさせていただきます。

  1. 本規約は、インターネットサービスの契約約款およびサービス利用規約に基づきサービスを提供しているインターネットサービス(以下、本インターネットサービスといいます)に附帯する「リモートサポート」(以下、本サービスといいます)をご利用にするにあたり、適用されます。本規約は、上記サービス利用規約に付帯する規約であり、本規約に定めのない事項については、サービス利用規約の規定を適用または準用するものとします。本規約とサービス利用規約の内容に矛盾がある場合は、本規約の規定を適用するものとします。なお、本サービスを実際に利用することによって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなし、本規約の内容に承諾いただけない場合は、本サービスをご利用いただくことはできません。
  2. 本サービスの内容
    • 本サービスは、サポート担当者との電話中にのみご利用いただくことができます。
    • 本サービスには、株式会社インターコム提供の「RemoteOperator Helpdesk」を用いております。
    • 本サービスの実施にあたって、遠隔操作のために必要な本サービス専用のソフトウェアがお客さまのデバイスに自動的にダウンロードされます。
    • 本サービスの実施時には必ずお客さまの許可が都度必要となり、当社からの一方的な再接続はおこないません。
    • サービス品質の保証および技術向上の目的のため、本サービスの実施内容をデータとして記録する場合がございますのでご了承ください。
  3. 本サービスのご利用により、サポート担当者がお客さまのデバイス内の情報を参照させていただきます。なお、参照した情報に関しましては、当該お客さまへのサポート以外の目的で利用することはありません。
  4. 本サービスの利用料金は無料です。
  5. 本サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客さまの負担となります。
  6. 本インターネットサービス以外のインターネット接続環境からは本サービスをご利用いただくことはできません。
  7. 免責
    • 本サービスは、お客さまのデバイスに生じているトラブルの解決をお約束するものではありません。また、お問い合わせ内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
    • 本サービスの実施中または実施後に、お客さまのパソコンおよびその周辺機器にトラブルが発生した場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。
    • 上記に定めるほか、当社は、いかなる場合であっても、本サービスに関連してお客さまが被った損害を、直接損害、間接損害、結果的損害、付随的損害、逸失利益その他損害の種類を問わず、賠償する責任を負わないものとします。
  8. 本ご利用条件の内容は、予告なく変更される場合があります。本サービスご利用の都度ご確認ください。
ご利用条件に同意する

金額は全て税込です。

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