新規加入・料金
シミュレーション
マイページ
フリーコール0120-816-142受付時間  9:30~17:30
LINEお友達追加 公式X(Twitter)アカウント YouTube公式チャンネル

サービス解約について

インターネット、テレビ、固定電話サービスの解約、またはすべてのご契約を解約いただく場合のご案内です。

解約手続きの前に

「他社サービスへの変更を検討」「料金に不満がある」「サービスを使わない」これらの理由でサービスの解約をご検討の方、解約される前に一度ご確認ください!

他社サービスへの変更を検討されている方

他社サービスへの変更にあたって、お申し込みや工事、違約金等の発生など、面倒なお手続きが必要となる場合があります。
当社では、地域密着ならではのサポート力でご加入後もご利用いただけるよう努めています。また、ご利用コースの見直しをご希望のお客さまには、お話をお伺いし最適なコースをご提案いたします。是非ご相談ください。

お問い合わせ先

フリーコール0120-816-142

受付時間  9:30~17:30

料金が高いと感じる方

当社ではインターネット、テレビ、電話を組み合わせたおトクなセットをご用意しています。
組み合わせた際の月額利用料は料金シミュレーションで簡単にご確認いただけますので、この機会にぜひコースの見直しなどをご検討ください。

プランを選んで料金チェック!新規加入料金シミュレーション

auやUQ mobile、ソフトバンクの携帯電話をご利用のお客さまは、当社のサービスと合わせてご利用いただくと、割引の適用で携帯電話の月額利用料がおトクになります。詳しくは以下のページをご確認ください。

サービスを使わない方

当社では、お客さまの生活スタイルに合ったサービス・コースをご用意しております。
スタッフがお客さまのご利用状況をお伺いし、最適なコースをご提案させていただきますので、ぜひ当社までご相談ください。

インターネットを利用しない

ご家庭内で無線LAN(Wi-Fi)環境を整えると、スマートフォン・タブレットのご利用がますます便利になります。

スマートフォン・タブレット端末があるお客さまも、各端末の月額利用料金と合わせて見直しすれば、家庭の通信費がまとめてお安くなることもございます。

テレビを観ない、面白い番組がない

当社では多彩なジャンルのチャンネルを提供しています。

また、「チャンネルガイド」や「ティーズチャンネル」では、専門チャンネルのおすすめ番組や観どころをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

テレビを観る時間がない

録画機能付き楽録のご利用がおすすめです。

気になる番組を録画予約すれば、好きな時間に録画番組をご視聴いただけます。

固定電話を利用しない

auやUQ mobile、ソフトバンクの携帯電話をご利用のお客さまは、電話のご利用とあわせて各種割引を適用いただくことで、月額利用料や通話料がおトクになる場合があります。

お気軽にご相談ください

フリーコール0120-816-142

受付時間  9:30~17:30

解約時の注意点

各サービス共通

  • ご解約受付後、当社にて導入した設備や機器の撤去工事をおこなわせていただきます。
  • 解約受付から工事までには、日時を頂戴しておりますのでご解約の理由がお引越しなどの場合は、できるだけお早めにご連絡をお願いします。
  • インターネット、テレビ、ケーブルラインは月単位での解約となります。ケーブルプラス電話については日割りでの解約が可能です。
  • 解約に伴い撤去工事費用を頂戴しております(ご契約内容により撤去工事費用は異なります)。
  • 最低利用期間を未達のサービスがある場合、違約金が発生します。
  • 開設工事費の分割割引をご利用のお客さまは、開設工事費の残債がある場合、それらを一括でお支払いいただきます。
  • 貸出機器の破損や紛失があった場合は、機器代金をご請求させていただくことがあります。
お問い合わせフォーム 解約のお手続きは、お電話での受付になります。

インターネット

インターネットを使用できない期間が発生

他社インターネットへの切り換えの場合、他社の設置工事の日程によっては、インターネットを使えない期間が発生する場合があります。

メールアドレスのご利用停止

当社のメールアドレス(例:○○○@tees.jp)をご利用の場合、インターネットの提供終了とともに、すべてご利用いただけなくなります。

インターネット各オプションのご利用停止

当社のインターネットオプションをご利用の場合、インターネットの提供終了とともに、ご利用いただけなくなります。

<利用できなくなるオプション例>

  • メッシュWi-Fi
  • ウイルスバスター
  • 迷惑メール対策サービス
  • 固定IP

インターネット加入がご提供条件となるサービスの同時解約

ひかりプラスホームなど、インターネット加入がご提供条件となっているサービスは、インターネットのご解約と同時に解約となります。

テレビ

アンテナの設置が必要

当社の設備を撤去しますので、戸建住宅のお客さまはアンテナを設置していただく必要があります。

ティーズチャンネルが視聴不可になる

当社でしか視聴できない地域情報チャンネル「ティーズチャンネル」がご視聴できなくなります。

ケーブルテレビチューナー(STB)の撤去

ケーブルテレビチューナー(STB)をご利用のお客さまは解約工事と同時に撤去いたします。録画タイプ、ブルーレイタイプをご利用の場合、ケーブルテレビチューナー(STB)のハードディスクに保存されている番組も消去されますのでご注意ください。

また、専門チャンネル放送もご視聴いただけなくなります。

NHK団体一括支払の解除

テレビの解約とともに、NHK衛星受信料をおトクに支払うことができる「NHK団体一括支払」もご解除となります。ティーズ解約後は、NHKからの案内にそってお客さま自身にて手続きが必要です。

固定電話

電話を使用できない期間が発生

他社に切り換えの場合、他社の設置工事の日程によっては電話が使えない期間が発生する場合がございます。

電話番号が変更になる

他社に切り換えの場合、電話番号が変更になる場合がございます。

各割引の適用対象外となる

インターネット、テレビとセットでご利用いただいている場合に適用される月額利用料金の割引が適用対象外となる場合があります。また、携帯電話とセットでご利用の場合に適用となる各種割引の適用対象外となる場合があります。

<適用対象外となる割引の例>

  • auまとめトーク
  • auスマートバリュー
  • 自宅セット割(UQ mobile)
  • ホワイトコール24
  • ソフトバンク おうち割 光セット

解約のお手続き

お電話にてご連絡ください

フリーコール0120-816-142

受付時間  9:30~17:30

お問い合わせはこちら

フリーコール0120-816-142

受付時間  9:30~17:30

お問い合わせ