新規加入・料金
シミュレーション
マイページ
フリーコール0120-816-142受付時間  9:30~17:30
LINEお友達追加 公式X(Twitter)アカウント YouTube公式チャンネル

固定電話のよくあるご質問

電話番号・回線について

今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、解約または休止手続きを代行させていただきます。 現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 は解約の手続きを代行 させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない場合

NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。 ティーズでは代行しませんのでご注意ください。

【電話加入権の休止に関する注意事項】

  • 休止費用3,300円(税込)が別途NTT西日本より請求されます。
  • NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。 休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。
  • 利用休止期間 NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

[回答最終更新日:2023.11.30]

お問い合わせはこちら

フリーコール0120-816-142

受付時間  9:30~17:30

お問い合わせ