新規加入・料金
シミュレーション
マイページ
フリーコール0120-816-142受付時間  9:30~17:30
LINEお友達追加 公式X(Twitter)アカウント YouTube公式チャンネル

インターネットのよくあるご質問

Wi-Fiについて

マンション(アパート)でインターネット対応とインターネット完備の違いは?

豊橋市・田原市・新城市のアパートやマンションの物件情報で「インターネット対応(CATV対応)」や「インターネット完備」を目にしたら、まずは「集合住宅検索」からお住まい・お引越し先でサービスがご利用可能かをぜひご確認ください。

集合住宅検索はこちら

  • インターネット対応

    建物の共有部分までティーズ専用設備の工事が完了している状態です。インターネットをはじめ、お部屋内にサービスを利用するための専用端末を設置する工事が必要となります。回線業者とプロバイダはどちらもティーズとなりますので、お申し込みや専用端末設置工事もすべてティーズで手続き可能です。工事が完了すればすぐにインターネットサービスをご利用することができます。

  • 無料インターネット完備
    インターネット対応の状態に加えて、無料インターネットが使える状態です。工事不要もしくは比較的簡単な工事でインターネットサービスをご利用することができます。物件によって、下記2つのパターンがあります。

【利用申請のお申し込み後、お部屋に専用端末を設置する場合】
利用申請が必要な場合も、インターネット対応と同じく回線業者とプロバイダはどちらもティーズとなりますので、全てティーズにて手続きを行います。ご希望により有料で高速Wi-Fiのお申し込みも可能です。

【入居後すぐにご利用できる場合】
お部屋内の壁面に設置されている「コンセント型無線アクセスポイント」のIDとPASSを、お持ちのスマートフォンなどに入力するだけで入居後すぐにインターネットがご利用いただけます。

 ポイント 

現在アパート(マンション)にお住まいで、お引越し先や建て替え中の仮住まいで引き続きティーズサービスをご利用いただける場合は、お得なお引越しサービスがございます。

お引越し予定のお客様

[回答最終更新日:2024.07.19]

お問い合わせはこちら

フリーコール0120-816-142

受付時間  9:30~17:30

お問い合わせ